SSブログ

演奏ボランティア [音楽]

みのおマンドリンクラブの面々13人 車3台に分乗し昼過ぎから出発・・・
昨日も K宅の音楽ルームで 遅くまで細かく練習したなぁ・・
今日は正装でとお達しあり 上は白のブラウス 下は黒に 靴も黒に統一。
行き先は  T市のデイサービスセンター。
大勢の高齢者の方が 待っておられた。 目につくは女性の方が多い。

クラブのテーマ曲 ♪真珠貝の唄から始まる 指揮者のK氏も演奏に加わる。
ちなみに私はギターパート、他にマンドリン マンドラ マンドセロ フルートの構成。

k氏のタクトの下に タンゴ4曲 唱歌7曲 秋桜 そして最後アンコールの要請もないのに無理やり
アンコールです。。。と ♪千の風になって を演奏した。  きれいでいい曲だった。
生の演奏 を耳にされて皆さんのお顔がぱっ!!と輝いたように思った。
大きな声で 歌い 知っている曲は昔よく歌った・・と嬉しそうでした(*^。^*)

音楽という楽しい時間を共有し 気持ちが良かった。
そんな一日でした。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

江分利漫

>そして最後アンコールの要請もないのに無理やりアンコールです。。

アンコール曲が一番得意な曲だから、
これ絶対演奏する!(笑)
by 江分利漫 (2007-11-17 15:49) 

ハーモニー

> これ絶対演奏する!(笑)

  同感 同感!!
  有終の美 で終わらせたいから  ね。
  
 でもいつの演奏会でも 最後のアンコール曲が一番良かった。。と
 いわれるのですが・・・。  (^_^;)
by ハーモニー (2007-11-17 18:50) 

聞いていらっしゃる人たちの顔が、和いでいく様子がうれしいですね。
by (2007-11-18 18:15) 

ハーモニー

<そうなんです。いつでも 最初は緊張気味ですが だんだんと空気が
 和んでいくのがわかり とても嬉しいです!
by ハーモニー (2007-11-18 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花展花展 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。