SSブログ

山登りの一日

入梅した6月10日  午後から雨の予報が早まり、朝家を出た頃から雨が降ってきた。
所用で夫と2人で河内長野に行ってきた。夫のお供役かな・・・
大阪市の南東部に位置する所で 奈良県や和歌山県に隣接していて駅を降りると 目の前に山が、また遠く緑濃い高い山が控えている と感じた。

山の行ける所まで森林組合の方のジープで入り その後からは歩きで山に入った どんどん。
雨は降っていた・・

RIMG0719.JPG

この丸太の橋は ぐさぐさしていたので渡らず 下を通った。
RIMG0735.JPG

ぬかるんだ道なき道を上っていく 即席の木の杖を持ってどんどん進む。 

RIMG0730.JPG


目の前に広がった美しい景色 うわぁ!!感動しました 一帯森でした
来て良かった と思った瞬間でした。
この頃 雨は上がり森林浴に浸る気分!!山.JPG

山が深いので 誰かが迷わないようにつけた道しるべかな~ 
RIMG0731.JPGRIMG0734.JPG

標高1835m 上が明るくなってきたので尾根に近いらしい、
RIMG0725.JPG


あったぁ 見つけた!!探した探した。
森の中で まるで宝くじをを当てたみたいな感動。
杭が見つかって 良かった。  夫の記憶の良さに脱帽。
RIMG0723.JPG

私の足 何度もすってんころりんしたよ。
RIMG0729.JPG前を行く2人から遅れて道なき道を登った私、
 斜面から落ちそうになったり すってんころりんの箇所も随所にあったが 征服したよ。達成感あり。

おまけに森林浴までできて 最高。  

同伴してもらった森林組合の若い青年は 山が好きでこの職に就いたそうです 一生懸命山を
覚えようとしていました。これからの成長が楽しみです!!


山を降りて 河内長野駅に着くと土砂降りの雨でした。

楽しかったな この一日は。久しぶりの山歩き行けたね。 
次は 屋久島に行こうね~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花展明かりの工作 完成!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。