SSブログ

ハッスル!ばあちゃん

孫守り?いや、孫孝行だと思っています今は。

先週、日をおいてアジュール舞子へ、またリゾ鳴尾に行ってきました。
一つ目は海水浴でもう一つはプールです。元気のいい孫たちと一緒にこちらも乗って
しまったものですから、そのつけが今頃出ています。 疲れた~

アジュール舞子は、朝一、娘からの急な誘いで、思い立って電車で行きました。
そう電車で行ける近場の海水浴場でした。
舞子は、今は亡き父が通関士だった頃住まいがあり何度も訪れたことがあるが、
ここの場所は全く知りませんでした。

明石海峡大橋がほんのすぐ近くに、下から見る位置にありました。
其処は断然若い人が多く、はちきれそうな若さで楽しそうでした。見ている私達、
伸びやかな若さに気圧されることなく海を満喫してきました。 

面白かったですとても。
都会的な雰囲気のするいい浜でした。


そしてリゾ鳴尾は、鳴尾浜に面したレジャープールで、こんなのが自分の住む町に
ある人が羨ましいと思うくらい何もかもよく整っている気持ちのいいレジャー施設でした。

ここは我ファミリー12人で行きました。 
お盆の15日で家族連れが多く、とても賑わっていました。臨む海は風がきつく近寄れ
ませんでしたが遠く採石船が3隻、ゆっくりと、行き交っていました。
プールでは、、孫たちはまるでお魚のよう、女の子は人魚のように水と戯れてなかなか
水から上がろうとしませんでした。 (笑)、

私はといえば、大勢の人の中、浮き輪でプカプカ浮いていました・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]


後日、人は「元気があるね」と言ってくれますが、年を忘れて遊んでしまいました。

そんな遊び方でも、日焼けは一人前にして、ほてった体を未だに冷やす毎日です。

夏休み、体力要りますね。(笑)

    グリコ看板.jpg  次は11月にお目にかかりましょう!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。