SSブログ

朝から雨の予報。
午前中小雨で車を使っていたこともあり、午後の用事は車に乗りたくなかった。そんな
時ってありますよね。 便利に車に乗るよりもっと身体を使いたいと思うことが。

そのお昼から出かける時は曇り空。空を見上げると降り出す気配がないので、これなら
行けるの判断で、自転車で坂を下って行く。    
スーッとして気持ちがいい~~。


ところがです。時間が経ち、お花の教室で外を見ると、雨。それもだんだんきつく
なっていく。  うわぁ!です。[がく~(落胆した顔)]
雨の間欠の時に帰ればいいやと楽観していたが、そうはいかなかった。

帰る時になり、、傘を先生から借りれたので、自転車を駐輪場に置いてバスかタクシーで
帰ろうかなと考えたが、、また取りにくるのも面倒だし、その自転車を連れて帰ることに
しました。


最近は、傘をさして自転車に乗ることは、違法なんですってね。


マンホールの上に濡れた自転車のタイヤが乗ると、過去に滑ってこけたことが
あるのでそれだけは気をつけて、こぎこぎ、ざざ降りの中、傘をさして上がって
いきました。[雨]

そしてなんとか、帰れました。  手が濡れて冷たかった~。

まだ元気がある証拠としておこう、今日の事は。

創作花アンス.jpg 創作花、


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。