SSブログ

いいことがあった。

いいことが3つありました。今日は!!

一つ、本町の新年になって初めてのお花の研究会で、まず90点もらえました。
今日の花材は、桃と雲竜柳と菜の花の組み合わせ。
年頭から良いお点をつけてもらうと、滑り出し良く、心からうれしい。
今の級の居心地も慣れてきてよくなってきたし、見知らぬ方とのお花の会話も
なんか堂にいってきた感じで、すらすら出来る自分がいました。

二つ、その帰りの本町の駅、地下鉄での出来事。
もう皆が乗りこんでしまって発車しそうだから、不細工に走るのもなんだし次を待てば
いいわと、後電車まで数メートルの所で思い歩を進めていましたが・・・・
電車が発車しないんです。  あっ、これは待っていてくれているんだ、と思い
最後滑るようにして最後尾に乗り込んだら、ドアが閉まり発車しました。
その時若い乗務員さんに、乗ってから思わず「ありがとう」と言ったな。
電車が待ってくれるって滅多にないと思うのですが、 しかし嬉しかったです。


三つ目、我町に帰ってきた時刻は、日がとっぷり暮れて暗くなっていたのですが、それから
迎えに来てくれていた夫と家電屋に走り、かねてから欲しかったコンポを購入しました。
長年使用の以前のが故障しもう諦めざるを得ませんでしたので、深みのある音のそれが
手に入り、嬉しい限りです、
また明日から音のある生活が始まります。  TVをそんなに見ない私、気持ちの上で
わくわくしています。[るんるん]

そんなこんなのいい日でした。
 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フェリーチェ 2015お花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。