SSブログ

パソコン [パソコン]

ストレリチア.jpg庭のストレリチア。今年も元気よく咲いています。

今日土曜日は、朝からパソコンの日。受講生は大幅に減ったけれども、教室は健在です。
いつもの楽しいメンバーと共に、10時から3時まで勉強してきました。

で、何故わざわざパソコンのことを書くのかというと、 ずっとやっていたPower Point、
ページにして76ページ。終了したのです。
今日の最後は、駆け足急ぎ足のペースでしたが、ラストThank youのお礼スライドを
作成し、再生してみると、ばっちり。黒のバックに白文字のThank youがすーっと
ズームで現れてかっこいい。

思わず拍手してしまいました。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]  (私だけでした・・が・)
プレゼンの終了です。

今までの難しい27枚のスライドが遂に、完成したのです。

パワポっで面白いなと、作成しながら思いましたワ。
習っていくうちに、難しいのが取れてきて、後半くらいからかな、次第に理解が
出来るようになっていき面白くなっていました。

次回は、これに音、それも効果音を加えるそうです。
ワクワク、楽しみです。



★午後の授業は、エクセル画面に置いた人物集合写真に名前を加える勉強でした。
これも知らない手法でしたので、大いに納得!! 
ワイワイがやがや、交代ごうたいにセルフタイマーで撮ったおじさん、おばさんの
集合写真。
おおいに笑わせてくれて、勉強になりました。はい。           2015/05/24記
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花展まだ5月なのに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。