SSブログ

2015-06-02 [ギター]

今年のカレンダーが早半分。
東京湾に有り得ない!シャチの群れが現れて驚いたかと思うと、口永良部島新岳の
噴火や小笠原沖地震が続けて起こり、その上連日異常なまでの真夏並みの暑さ。

そして今夕は、入浴中にグラッと底辺に大きく揺れを感じる地震がありました。
リビングに居た夫は、ゴオッ という音を聞いたといいました。そして地震が来て。

そんな最近ですが、6月1日の今日、『エーデルワイスコンサート』が中山でありました。
エーデルワイスの名からは、可憐な楚々とした白い清らかな花を連想させます。
何でこんな名が付いたのかわかりませんが、ちょっとこそばゆいです。 (笑) 

前のコンサートからおよそ1年半が経ち、人数は減って8人の奏者でしたが皆
成長していました。ギターの綺麗な音が出ていました。しっかり弾き込んで練習を
した跡が、聴いていてわかりました。  素晴らしく上手になっていました。

さて私はちょっと訳ありで、先生とのduo、「いちむじんの紫陽花」だけ。これに全てを
かけました。 二人合わせの練習回数が少なく余りなく、その分家で練習を積んで (汗・・)
綺麗な曲で高音域が多い中、美しい音、音の伸び、そして情感をこめて弾く、今回これを
目指しました。


[るんるん]聴いてくれてる人に、届きましたよ!! 満足しています。
音が特別きれいだった、音楽になっていたよと友が評してくれました。あるフレーズ、情感を
感じさせ、音符に色をの難しい課題にも近ずくように気をつけました。

私も成長していました。 ふうっと肩の荷がおりました~
また、お相手をして下さった先生に感謝します。

今回で一つ階段を上がれた気がしています。久々に会うギター仲間のくつろぎの時間も
終わった後の甘いお菓子と共に、とても楽しかったです。

私、まだまだ夢を追いかけま~す。あの大曲が弾けるようになるまでは。


今夜は、快い疲れでぐっすり眠れます。 おわり。。。




       


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。