SSブログ

この達成感はいい!!

玄関を開けると、梅の甘酸っぱいい香りがしてきます。
9キの梅干漬け、そろそろ夫の得意とする季節がやってきました。 ガンバッテェ!!
孫が、じいちゃんの梅干美味しいと口を揃えて言ってくれ、あっという間に壷の中が減って
いくそうです。
空になった壷が返ってくるたびに、じいちゃんは気を良くして嬉しそうです・・・・・
だから今年も益々腕をふるって、美味なる梅干作ってね~。 もう一度 ガンバッテェ![ぴかぴか(新しい)]


[グッド(上向き矢印)]自治会の大きな行事を先の6月6日に終えてから、何日か経過しました。
自治会の行事の一つに、「親睦会」というのがあり、予算が当てられています。
(会長 副会長 書記 会計 監査の構成で、私とこ、くじ運悪く会長という重き役割を頂いて
 しまいました。)

おそらく30名くらいの行事参加が通例ですが、今回「某ホテルで昼食バイキングを」と
募ったら60名もの参加の用紙が返ってきました。
どうしょう、反響の大きさに不安が先にきてびっくりしました。 ヒヤー[がく~(落胆した顔)] なんせ経験した
ことがない大人数ですから。  嬉しい悲鳴でした。

それからは頭の片隅に常に行事が入っていて。、、心配性で下見も2回行ったかな。

一番に願うことはまずその日が移動が楽なお天気であること。 幸い前夜の激しい雨が、
朝方すっかりあがりヤッタァ 満面笑顔になりましたよ。

さて当日、タクシー移動や 車も余裕をもって早く来て貰えたので20数台の車全て駐車出来、
おかげさまで時間通りの行動に協力してもらえました。 
年齢幅は80代から家族で参加の赤ちゃんや小さい子供達もの広い層です。

肝心のお料理は好評だったみたいで、いつもよりたくさんお腹に入ってしまったとか。[わーい(嬉しい顔)]

お役の私たち以下、若くて俊敏、入念な下準備でよく動いて協力してもらえるチームでしたが、
終わるとさすがに全員ホッとしましたよ。 

ああ! この解放感、達成感はとってもいい、お疲れ様でした~ ホッ。

            
菖蒲.png水月公園の花菖蒲です




                           


 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紫陽花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。