SSブログ

windous10に更新 [パソコン]

ばら.png雨の降りしきる中、今日は朝からのパソコン教室に、にわか作りの
                   お弁当持参で向かいました。

今教室では、タブレット、スマホ、 パソコンと、学ぶこと其々満載の日々を過ごしています。
私はタブレットは随分前から持っていたのですが、扱い方がわからず、長くしまいこんだ
ままでした。
それが今回ようやく日の目をあびて、電源を入れて動かせるようにはなったのですが・・・

私のタブレット、型番が古いのか、皆のようにサクサクいかず、うーん今一つ手こずっている
状態なんです。
むしろ、スマホでLINEにしろ写真にしろ十分事足りているので、なんかタブレットに関しては、
興味が湧かず、そう難しくはないのですが、力が入らない、悪いけど~~。

同時進行で、パソコン、7を10にし始めました。
これからの教室での勉強はwindow10で一斉に行うので、今あるノートパソコンを切り替える
必要がどうしてもありました。 時代ですね~
むしろこれは大歓迎。 教室の先生方がいる中での入手作業ですから安心安心。

長く時間がかかり、とうとう教室の終了時間となり、家に持って帰ってからの継続作業と
なりました。
電源を落とさないままパソコンを閉じ帰宅。 そして帰宅後はすぐに電源を入れる。
うまくいくのか、すごく不安な面がありましたが、、以外とすんなり移行してくれ画面が10に
なっていました。 ここで一安心しましたが、それからがドキドキです。
多くの人から、なんか不具合が起こるよと話を聞いていましたので、一番心配していた
よく使うphotoshopやDreamwerverのソフトが健在だったので、ひとまず「よかった」と
胸をなでおろしました。

10は画面が今までとは全然違っていました。今後またいろいろと開拓していくのが楽しみです。

今日の収穫、案外さらっと10になったことです。 ばら.png




 






 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

孫たちのこと祇園祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。