SSブログ

2016-09-22

私は結構心配性な所があって、初めて車で行く場所は必ず下見をします。
周辺の様子や、駐車場の位置確認を頭に入れておかないと、安心できないタイプです。
今回は23日に、「東北・熊本 大震災チャリティコンサート」で、隣の市のお寺に行くことに
なっています。
幹線道路から中に入ったお寺は、道は屈折し細いから、車の通行は難しいよ。。。と
言われていたので、そうなのか。。と確認に行ってきました。

電動自転車2台。夫もついてきてくれ、さしずめおじさん、おばさんのツーリングです。(笑)
後ろから見たら可笑しい姿やろね。。。

なかなか見つけられなかったお寺は、道が細くウーン、大きい私の車は無理やな~の
結論に至る。
それではとパーキングを捜すが、周辺なかなかなく、離れた所にやっと1箇所ありました。

それで、自転車を押して、パーキングからやや登り道の続くお寺まで歩いてみた。あよそ10分
ほどの距離で、これなら、楽器を持っても歩けるなと確信して、やっと安心できました。

帰路のルートも確認しこれで大丈夫だと思う。
もう1箇所、これは既に確認し、走って来ました。初めていくこれも川辺郡猪名川町の合宿場所は
家からおよそ50分から1時間の距離で、のどかな田舎道を延々と走りました。

再度ルート確認で、走ってこようと思っています。
そんなこんなの今日でした。やれやれ。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Kazuko Shinra

私も車現役時代同じことやっていました 笑
by Kazuko Shinra (2016-09-25 20:40) 

ハーモニー

Kazuko様
運転ベテランだったKzukoさんでも!!驚きです。
安心しました。  私なんかまだ未熟ですね~笑
by ハーモニー (2016-09-26 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中秋の名月お花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。