SSブログ

HPの移行

[黒ハート]「2017年1月末日で、現在のホームページを終了いたします。
 新しいホームページアドレスは××××××××××××× です。
 すでに、アップロードしていますので、アクセスお願いします。
 お手数ですが、「お気に入り」に登録の方は、新しいアドレスに置き換えてください。」  
 2016.12.06」

難しくて大変な作業でした。
現在使用しているJcomサポートが来年の1月31日で完全になくなります。
その1月31日にサポート体制がなくなり今あるHPは完全消去します、という
お知らせ葉書が10月ころに突然一方的に舞い込んできました。
今は自分でHPを立ち上げる人が少なくなって、会社として採算が合わなくなったと
いうのが理由の一つらしいです。 腹が立ちましたよ当然。しかし
なくなるものはなくなるで、こちらは何とかしなければ、、で、新しいアドレスを取得して
HPの移行作業を始めました。  古いところから新しいところに引越しさせるわけです。

なんとか壁にぶち当たりながら、壁にぶち当たった回数だけ頭に入るが、最後の新しい
サーバーに上げる段階で、あともう少し、一歩手前の所からどうしても進まない、私のHPの
作り方に手落ちがあったのかと隅々まで見直したがわからず、行き詰まる。

O先生にすがった。そしたらなんと新アドレスの中の文字正しくは~(チルダ)が-(ハイフオン)
としかどうみても印刷物からは判別できなくて、そこが誤りなのを見つけてもらえたのです。
今回は、タブレットで書類を写して、それを読んで使いました。

訂正して~に直すと、すんなりあがりました。

「私はPC暦長いから、自分でやらないといかんよ」と言われていたので、そうそう
1から10まで頼ってばかりも駄目と思い、PCでいろいろ調べて疑問を解き、やれるところ
までは今回進めました。 が、最後はやはり頼らざるを得なかったです。


もう一作、MMCのクラブHPも同様のことをしないといけません。頭が覚えてくれていたら
いいのに。

PCで確認すると、ああ、上がっている、変わっている!!で嬉しくなりました。

やれやれ、決して簡単ではなかったが、HPの移行一作目出来ました。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート] バンザーイ。


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

MAYUMI

ハーモニーさん、お疲れ様でした。
ずいぶんと頑張られたのですね。
素晴しいです!!

私のホームページのリンクも、お気に入りも、アドレスを変更して登録いたしました。

これからも楽しい記事を!!
by MAYUMI (2016-12-21 23:47) 

MAYUMI

ハーモニーさん、お疲れ様でした。
ずいぶんと頑張られたのですね。
素晴しいです!!

私のホームページのリンクも、お気に入りも、アドレスを変更して登録いたしました。

これからも楽しい記事を楽しみにしています!!
by MAYUMI (2016-12-21 23:49) 

ハーモニー

MAYUMI 様
ありがとう!!!
ご面倒をかけてしまいましたね。でも有難う!!嬉しいです。
気ままに記事を書きますので、これからもどうぞよろしく
お願いしま~す。
by ハーモニー (2016-12-22 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Christmas treeお花 椿を生ける ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。