SSブログ

今日はお目出度いです。 [いけばな]

晴れ渡った少々汗ばむ陽気の5月19日(金)の今日、ホテルオークラ神戸 平安の間で
「平成29年度 許状授与式」が行われました。


全国から許状授与式に出席された方々に混じって晴れがましいお席に、私も行ってきました。
遠く青森県や秋田県からそれこそいろんな地域から神戸に来られていました。
受付を済ませると、その方が『おめでとうございます』と頭を下げてくださいました。
驚きましたが、そこからがセレモニーの始まりでした。
11時から式が始まり、別室に案内され名前を呼ばれて其々お家元から直々に許状を頂戴
いたしました。



盛大な祝賀会は、小原流の小原宏貴お家元の祝辞もあり、私、ここにいていいのかなぁと
嬉しいようなこそばゆいような気持ちになっていました。
6月から1級になります。 心していやもっとしっかりとお花を生けたいとそう思いました。[あせあせ(飛び散る汗)]

kako-RLf0g4YBjwGp0Jl9.pngkako-dRe9veKVKxbNVPjL.png

kako-qRS9PEI203vGYZjK.pngお祝いの膳でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家のリフォーム5月のお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。