SSブログ

ごちそうさまでした!!

スパゲティ.png2.png

O先生ご自慢のスパゲティ料理に腕をふるってパソコンのお勉強終了後
皆にご馳走してもらいました。
そのスパゲティが美味しくて画像の勉強よりも、食べている時の方が盛り上った一日でした。

その日は、アメリカ大統領トランプ氏就任式の日。2017年1月21日。

今後は、アメリカ大統領就任式の日イコール
皆で食べたスパゲティへと記憶がンクされること、間違いなしです。

ご馳走さまでした~!




 


nice!(0)  コメント(0) 

雪が降る

数年に一度の寒気で、前夜からとても寒く
目覚めると、あたり一面真っ白の雪化粧でした。
雪の庭.png


nice!(0)  コメント(0) 

ヘッドホーン

午後の時間、夫と服部えべっさんにお参りに行き、その足で私のヘッドホーンを買い
求めに、梅田のヨドバシカメラに行ってきました。

私が夜ほっとした至福の時間、時に自室で音楽を聴きたい時ってあるしゃないですか。
ボリュームを調整しながらこちら気持ちよく聴いていても、夜の静まり返った中では音が、
そろそろ床につこうかとしている夫には邪魔な時があるようです。[もうやだ~(悲しい顔)]  
そりゃそうですよね。 納得してごめーん、、ね。

そしたら次の手は、へッドホーンで聴こうという発想になりました。

行ってびっくり。ヘッドホーン売り場ではカルチャーショックを受けました。 
たくさんたくさんあるものなんですね今は。 素晴らしいのが一杯揃ってて、、時間をかけて
ゆっくり見入ってしまいましたよ。

そんな中で耳あてが柔らかくやさしい一点を選び購入してきました。

家で早速使用。いい音で耳に入ってくるし、スマホにも使えてUチューブの音楽も
臨場感溢れるきれいな音で耳にはいってきます。

 うれしい。これで ♪音楽、好きなだけ夜、いっぱ~い聴けるぅ。♪


nice!(0)  コメント(0) 

2017年は。

今日は9日。
新年からようやくわが身のことを考えられる生活に。落ち着きを取り戻しました。

例年のようにお正月は、我が夫婦含めて12人で迎えました。賑やかに、賑やかに
賑やかぁに過ぎていきました。 孫達、私と目線が余り変わらない位大きくなってね、
それでも此処、我が家で寝るのが楽しみなようで、新年の1大イベントなんですって。[わーい(嬉しい顔)] 
今度はいつ泊まるの?とせがんでいたそうです。 よほど面白かったんですね。

今ようやくお正月が取れてきて、終わった終わったぁと、ほっとしています。
そんな心境になるのは初めてで、自分が歳をとったのかなぁと思う。
1月は、昨年後半多忙だった分だけに、時間をたっぷりとって、体を休めゆっくり過ごして
いこうと思う。

さあ、今年はお花が1級脇家本教授の脇が取れて、一級家本教授に昇格。
とうとうきた。一番上の級に到達します。[手(チョキ)]

ギターもね、、一音だけ弾いても八ッとするようないい音を出したい。
そして、曲想豊かな演奏がしたい。そんな願いがあります。これは道のりが遠い、、、な。

目標を考える日常が、ようやく戻ってきた私です。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 

2017年 おめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
枠正月花.png


nice!(1)  コメント(0) 

お花 椿を生ける [いけばな]

旗右近お花.jpg

花材(旗右近 水仙 椿)
こんなお花、好きです。


nice!(0)  コメント(0) 

HPの移行

[黒ハート]「2017年1月末日で、現在のホームページを終了いたします。
 新しいホームページアドレスは××××××××××××× です。
 すでに、アップロードしていますので、アクセスお願いします。
 お手数ですが、「お気に入り」に登録の方は、新しいアドレスに置き換えてください。」  
 2016.12.06」

難しくて大変な作業でした。
現在使用しているJcomサポートが来年の1月31日で完全になくなります。
その1月31日にサポート体制がなくなり今あるHPは完全消去します、という
お知らせ葉書が10月ころに突然一方的に舞い込んできました。
今は自分でHPを立ち上げる人が少なくなって、会社として採算が合わなくなったと
いうのが理由の一つらしいです。 腹が立ちましたよ当然。しかし
なくなるものはなくなるで、こちらは何とかしなければ、、で、新しいアドレスを取得して
HPの移行作業を始めました。  古いところから新しいところに引越しさせるわけです。

なんとか壁にぶち当たりながら、壁にぶち当たった回数だけ頭に入るが、最後の新しい
サーバーに上げる段階で、あともう少し、一歩手前の所からどうしても進まない、私のHPの
作り方に手落ちがあったのかと隅々まで見直したがわからず、行き詰まる。

O先生にすがった。そしたらなんと新アドレスの中の文字正しくは~(チルダ)が-(ハイフオン)
としかどうみても印刷物からは判別できなくて、そこが誤りなのを見つけてもらえたのです。
今回は、タブレットで書類を写して、それを読んで使いました。

訂正して~に直すと、すんなりあがりました。

「私はPC暦長いから、自分でやらないといかんよ」と言われていたので、そうそう
1から10まで頼ってばかりも駄目と思い、PCでいろいろ調べて疑問を解き、やれるところ
までは今回進めました。 が、最後はやはり頼らざるを得なかったです。


もう一作、MMCのクラブHPも同様のことをしないといけません。頭が覚えてくれていたら
いいのに。

PCで確認すると、ああ、上がっている、変わっている!!で嬉しくなりました。

やれやれ、決して簡単ではなかったが、HPの移行一作目出来ました。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート] バンザーイ。


nice!(1)  コメント(3) 

Christmas tree

クリスマス『ツリー.jpg
西宮ガーデンズでみかけました。
いい大人なのに、子供みたいに
何だかわくわく、うれしくなりました。


nice!(0)  コメント(0) 

今日のお花 [いけばな]

何となく琳派のお花がしてみたくなりました。

琳派.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

お花の補講 [いけばな]

4日はお花の補講があり、本町の小原会館に行ってきました。
いよいよこれが、今年最後のお花の本町での生け収めです。
花材は寒桜、小菊、著莪(シャガ)。

補講は、いつもの研究会のお花より難しいからと言われていたので、しっかり気持ちを
れました。

なにしろ今年は、演奏会が大きな山で、体力気力共に使い果たしたものですから、あと
残る山がこの補講、いい結果で終わりたいなぁの気持ちでした。

いつもとは違い心に余裕が生まれ、こんな風に生けたいとイメージしていました。そして
そのイメージ通りに、お花がスッと入りました。珍しい事です。
著莪の生け方でお花の出来不出来が決まる今日の花材、その著莪が思う姿に入ったのです。

持ち時間10分を残して、会場を出ました。
結果は、なんと95点の札が私のお花に上がっていました。

人曰く、研ぎ澄まされたすっきりとしたお花と表現してくれました。
いい年でしめくくれました。ホッ。              記録として記す。2016/12/5


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。