SSブログ

真夜中のshow 「月下美人 開花」

7月2日 今年になって初めての月下美人が 咲いた。
朝 いつものように夫と庭に出て.. なんとなく今夜あたりに咲きそうな予感・・の思いがまさに的中し
咲いた。 
これは 毎年の勘で99%当たっている私。  花との相性がいいのだろうか!

以下 デジカメを手に 夕方6時頃から刻々と変わる様を撮った・・

RIMG1682 5.JPG

RIMG1683 5.JPG

RIMG1684 5.JPG

RIMG1686 5.JPG

RIMG1688 5.JPG
  ライトアップして 遊んでみた。  結構美しい。

RIMG1690 5.JPG

RIMG1692 5.JPG

RIMG1693 5.JPG

RIMG1694 5.JPG

RIMG1696 5.JPG
          日付け替わって 0時半ころ・・ 全開です。


多い時には 16個ほど一度に咲きました。それも見事だったのですが 今回のように一つの場合は
大輪で見ごたえがあります。 咲くほどに妖しい芳香を放ち 色にたとえると 紫をイメージさせます。

美人薄命というわけか、月下美人の園芸名がついているそうです。

    深夜2時頃まで その日はお花にお付き合いしました~ (-_-)zzz


 

 


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

敏 悌次

>デジカメを手に 夕方6時頃から刻々と変わる様を撮った・・

執念の成果ですね。すんばらしい!
でも、この月下美人は何を期待して深夜に花をひらくのでしょうか?
自然の摂理ですから、何か理由が有る筈ですよね。

by 敏 悌次 (2008-07-05 20:00) 

ハーモニー

敏 悌次さん> 睡魔との戦い 認めてもらえて 嬉しいわぁ!

何を期待して深夜に花をひらくのでしょうか?>
  んんっ! 言葉に詰まりました~
  今度  話しかけてみます お花に。
  しかし 不思議ですね。




by ハーモニー (2008-07-06 01:17) 

kyoo

育ててる朝顔が咲いても とてもうれしいのに・

一人で お花の ドラマに 付き合えたなんて とても 贅沢で
うらやましいですわ^^^

うーーーーん  ヤット 咲いた。。その見事さに 呑まれてしまいそうな

 何か 力強い pawa”” を 感じます
by kyoo (2008-07-06 23:07) 

ハーモニー

kyooさん>
 
   そういえば 夕顔も夜に咲くね。

   朝顔が咲いても とてもうれしいのに・>
      こんど 夕顔育ててみて  綺麗よそれも。

by ハーモニー (2008-07-07 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。