SSブログ

お花 3点 [いけばな]

 今日2日から 近畿も梅雨に入り、平年より4日、昨年より12日それぞれ早いそうです。
 梅雨明けは7月19日ころの予報。

 このうっとおしい梅雨も 次の季節への移り変わりの1ページだと思うと まんざらではなく
 四季のうつろいはいいものだと思う。 しとしと降る雨も 風情があっていい。  
 

 今日は久しぶりに ゆっくりとお花と遊べた。のんびりとする時間が過ごせて気持ちがよかった。

  RIMG1630 4.JPG 
    ギガンヂューム レインボードラセナ キキョウ  

 RIMG1637.JPG

 RIMG1635 4.JPG
        サンダーソニア  ブバリア  ソリダスター 玉しだ

  同じ花材 同じ生け方でも 器の違いによって雰囲気が ぐっと変わる。
  一つは 教室の方の花を参考にし 比較してみた。
  次回は カラーとカーネーションで 同じに生けるが 上手くはいればいいなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。