SSブログ

演奏ボランティア その3 [音楽]

新緑の美しい5月27日・・ 私達みのおマンドリンクラブ有志は I市福祉施設のデイサービスで 
ミニコンサートを行ってきました。 
平日の火曜日の午後でまた急な依頼であった為 メンバーの各々の大変な事情を押してのにわか結成。そして又 当日になってみないと判らない人数把握・・・などなどでスリリングな一面もあった27日でした。

しかし マンドリン1st2名 2nd3名 ドラ1名 ギター3名の言うことなしの素晴らしい編成のアンサンブルで
演奏してきました。(編成はbestだったぁ~)
 私はといえば 初めての司会進行しながらの参加 立ったり座ったり弾いたりで大変急がしかった~

       RIMG1138 5.jpg 決.jpg                                                                                                                          プ     ♪プログラム♪
  浜辺の歌(オープニングで)
  
  みかんの花咲くころ   鐘のなる丘   琵琶湖就航の歌  テネシーワルツ 
  茶摘     蛙の笛    雨降りお月さん  演歌<悲しい酒  千曲川>
        アンコール・・・今回ありました[手(チョキ)][手(チョキ)]
                 千の風にのって 
   
明るい緑溢れる所に位置するフロアーでの演奏は 大変気持ちが良かった。
センターの方のお手伝いもあり 手拍子あり歌ってもらったり・・ 終始 和やかな雰囲気。
またここでもマンドリンの由来を お伝えしましたぁ。
 
クラブの皆さん お疲れ様でした  そして ありがとうございました。[ハートたち(複数ハート)][黒ハート] 感謝。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

kyoo

 なかなかの 活動振りですね
 
 聞き入ってるお年寄り達も キット 口ずさみながら
 いい時間を すごされたでしょうね^^^^

 8月 賑やかになるのを 楽しみにしています ネェ!!

 ギターの 生演奏 あったら いいね::

 お祝いに!! ♪♪
    
by kyoo (2008-05-31 13:45) 

ハーモニー

kyoo さん>
  早速訪問して下さって ありがとう。 (^_-)-☆

  いいでしょう!!音楽する仲間がいるのは。
  みな年はそこそこいってるけど 楽器をもったらピカッと輝くんです。(笑) 

  8月 よろしくね   楽しみです。
  
  
by ハーモニー (2008-05-31 17:06) 

敏 悌次

名司会者振り・・・聴いてみたいです。

>千の風にのって

ひょっとして、千の風になって・・・・?
「アンコール!」の掛け声に、気分がノリノリ? 
by 敏 悌次 (2008-06-30 11:21) 

ハーモニー

敏 悌次 さん>
 
 はっきり言ってアンコール曲の♪千の風になって はそろそろ
 飽きてきましたぁ~
 
 
 気分ノリノリの 楽しい曲探してくるわぁ!!!!(*^_^*)
by ハーモニー (2008-07-01 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

独り言・・お花 3点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。