SSブログ

独り言・・

   ico_koinobori_l2.gif 5月に入り早3日、新緑がまばゆい。  今日はTNHパソコンの日でした。
  大型連休後半で 高速道路は朝から渋滞しているとテレビが言っていた。 うわぁ。
  過去の経験から 混む所は苦手だ。 敬遠している。
  そんな状況なので心配したが 街中はスイスイ車が走れ パソコンがあるT中学には通常どうり
  着いた。
  連休ぼけした頭にパソコンの学習が入り 頭が キリリと締まったいい感じになった。 [わーい(嬉しい顔)]
  さっ 始めるか!!!

 セキセイインコが大きく育ち なんだか家族が増えたみたいで とても嬉しい。
 親鳥の色からは想像しえなかった色の子が生まれて これまたびっくり!!
 どの子もすごく甘えたさんで ゲージの中は幸せ~一杯! ムードです。
RIMG1499 7.JPG RIMG1498 7.JPG RIMG1502 7.JPG        
                          RIMG1503 7.JPG RIMG1504 1.JPG
                            父鳥       母鳥  


 RIMG1490 9.JPG                                          

 先のご一行様と一緒に 私共は大型連休前半の日、神戸ハーバーランドメリケンパークから
 コンチェルトに乗船して 明石海峡大橋手前でUターンするクルーズを楽しんだ。
 欲言えば せめてあともう少し・・・・橋をくぐってくれれば 倍楽しめたのにな。

RIMG1488 7.JPG
 垂水から 舞子の辺りか。 左端に明石海峡大橋が架かっている。

RIMG1495 7.JPG
船内では フルートの生演奏もあった。

私達大人はランチを また娘のツインズたちは船内で 用意してきた離乳食を口に運びおよそ
出来ない事をした。でも普段どうりでむしろ大勢の中を喜んでいる風で 助かった・・ 

 RIMG1473 2.JPG 
              港神戸はお洒落 素敵な光景!!

 RIMG1470 2.JPG  
 コンチェルト     後ろはメリケンパークオリエンタルホテル 
 次の便では 船上結婚式が行われていた。 船の結婚式もまた良かった!!




RIMG0799 5.JPG
    父がいつも見ていた 橋。 父は この風景が気に入っていた。
       海の見える窓辺のソファーに座り飽くことなく 行き交う船を見ていた・・・
    そして・・何を思っていたんだろう。
    ついでに載せてみたけど・・・・。 

    このつり橋 夜に電飾がつくと ロマンチックで 大変美しい!

         大型連休 五月晴れ 気分がよいわ。さっ!!。 


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

kyoo

懐かしいなー この景色 よくみてたよね!!

 何にも変わってないのに 変わったのは いないだけか::::

 
by kyoo (2008-05-07 22:54) 

大阪のサインはV

ドルチェさん写真大変良く撮れていますね。中でも明石大橋の写真は数年前に「世界最長の吊橋体験見学ツアー」に参加した折の事が懐かしく、300mの高さからの眺めの素晴しさととスリル満点の体験をおもいだされました。
by 大阪のサインはV (2008-05-08 00:34) 

ハーモニー

kyoo さん> 大好きだったあの場所 あの風景 しっかり心に刻んどこね

         そして また行こぉ ね。 
by ハーモニー (2008-05-08 23:16) 

ハーモニー

大阪のサインはV さん>
    
  私も 橋を 300mの高さからみてみたいなぁ
  先日誰かが同じ吊橋体験をしたのを放映してたけど テレビで
  見てても 竦んだわ! チャンスがあったら 是非行こ。

 明石大橋を開通前 往復ウオーキングした経験はあるんですよ。
 写真のお褒め ありがとう。
by ハーモニー (2008-05-08 23:41) 

ぴららん

船でクルージングなんて、なんて優雅なんでしょ♪
貧乏人の私には一生縁がないかも(笑)
インコちゃん可愛いっすね(^^)
けど、実は私鳥が怖いんです
子供の頃、尼の駅前で鳩の群れに襲われたんで(笑)
by ぴららん (2008-05-20 21:42) 

ハーモニー

ぴららん さん>
  驚かないでね。 今セキセイインコ7 文鳥2のあわせて9羽を
  飼っています。 内 セキセイインコ1羽は 猫かカラスに襲われて
  片足一本の鳥になったの。 けど、けなげに生き抜いて 不自由だと
  思うけど 止まり木に止まっり 移動したり たくましいです!!

  船でクルージングなんて、>そう!港神戸がそもそもお洒落だったよ~
                                  ♪♪♪
by ハーモニー (2008-05-22 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

演奏ボランティア その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。