SSブログ

生け花 夏 [いけばな]

怖ろしいほどの豪雨で各地に大きな被害をもたらした今夏、 梅雨明けはとても遅く8月に入って
ようやく明けた。   さらに日照不足で野菜が育たず野菜の高騰へとつながる。 
何か変だよ 今年は。

訪れた本格的な夏は、毎日本当に暑い暑い。asagao02.gifi_14asa-ao-r.gifasagao02.gif

   
・・・生け花では夏は花材が少なく また花も長くは持ちません。
  でも 生けると爽やかで 綺麗です・・・

   教室の方のお花も あわせて載せてみました。

  RIMG0838.JPG
               谷渡り  晒し柳づる  トルコ桔梗  

 RIMG0839.JPG
   晒し藤づる   モンステラ  デンファレ

 RIMG0845.JPG
     ドラセナゴッドセフィアーナ  トルコ桔梗   ミスティブルー

 RIMG0704 4.JPG
         紫陽花 ススキ  枇杷

 RIMG0782 4.JPG
    ドラセナゴッドセフィアーナ  がま  カラー

      お花で涼を求めることにしよう。少しは涼しくなる私です。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

江分利漫

久し振りにお邪魔しましたが、いつもながら綺麗な写真で感心しました。
趣味は、触れ合いと絆、そして幸せを呼び込む上で、大切なことですね。

どうぞ・・・、これからも大切になさって下さい。(何でも鑑定団風コメント)

by 江分利漫 (2009-09-24 21:40) 

ハーモニー

江分利漫 さま>
 何でも鑑定団風コメント・・をありがとうございます。(笑)
 お久しぶりです!!

 
 相変わらず趣味多き人生で 興味深々、青春を 楽しんでいま~す。
 お花は 心を豊かにしてくれ ええですよ!!
 
 
 
 
by ハーモニー (2009-09-25 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。