SSブログ

今日でホームページ教室が終わりました。 [パソコン]

今日でTNHのホームページ教室が終わりました。(8/30)

adobe dreamweaber cssを使ってのホームページ作成、これはそう難しくなかったの
ですが、引き続いてFlashを使っての勉強で、アニメーションや動画作成を学び、目標は
ホームページに上げられるようになることでした。

それが今、現実となって何作か、動画をあげています。
動きのあるものを上げることにより、ホームページがより面白く、見ていて楽しいものに
なりました。


その教室が終わり、少し寂しい気がしないではありませんが、ここまでよくついてこられ
達成できたものだと、我ながら感心したりもしています。


Flashの勉強はとても難しく、最初は全く理解出来なくて、聞いたこともない用語が沢山
出てきて、なんのこっちゃ・・・状態でしたが、回を重ねると私の頭の中の整理が付きだして
あっ!これをあの場面に使えると思うようになり、その頃から興味が沸いてきて何となく
理解が出来るようになりました。面白いと思いました。


聞き逃すまいと、とにかく一生懸命にノートを取り、充実した時間は本当に早く過ぎて
いきました。
同じ机を並べて勉強した、時に教え合い、尋ね合いした和気合いあいの仲間たちに、
感謝します。

その仲間たちとは、これからはネットで更新履歴が分かるので、いい刺激をしあって、
又SNSで尋ね合ったりして、ホームページを前に進ませようと思っています。


教室の仲間は、ちなみに私は60代(若手です、ここでは・・)、そして70代の面々も
いる7人のクラスで凄いでしょう!!更に更にの 学習意欲のある人たちばかりです。
皆、個性ある素敵なホームページを、立ち上げています。

そして最後に、根気よく指導をして下さったO先生、ありかとうございます。

         知の素敵な仲間に今日は~ ( ^^)Y☆Y(^^ ) 乾杯!
             嬉しいよ 今夜は、とっても!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハッスル!ばあちゃんお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。