SSブログ

音楽

いつも通る市役所の前のイチョウの木の銀杏が落ちて、車に踏みつぶっされた跡が、
ありました。

もうそんな季節、初秋です。
こころなしか木々の葉が色づきはじめたような気がしています。

先だって14日の日曜日みのおマンドリンクラブは、ちょっと遠出し、大阪平野区にある
新平野西小学校に行き敬老会訪問演奏をしてきました。

その日は朝から日差しがきつく、この時期身体にこたえる暑い日でした。
演奏会場になる広い体育館での舞台演奏、これが思っていたより舞台がとても狭く、
17名の私達は、隣と触れ合わんばかりの距離でちょっと窮屈な感じでしたが、聞いて
いただきました。

♪ 丘を越えて」、「学生時代、「サザエさん」、「水戸黄門のテーマ」、
 「真珠貝の歌」、「四季の歌」、
 「オーソレミオ」、「カタリ・カタリ(純愛) 「帰れソレントへ」

反響版がなかったので、音がよく伝わっていないとみえて、聴衆の反応は静か
でしたが、マイクを通したテノール.リート歌手G氏の美しい歌声は、演奏しながら
聴いていても、心休まり気持ちが良かったです。

いよいよこれから、私の音楽の秋です。
聴いていただける場をもつことは、嬉しいと思っています。フェリーチェも、いい演奏を
披露できたら...ですが、完成度はあともうちょっとかな~[ちっ(怒った顔)]。   
 

   百日紅.png庭の百日紅、今年は貝殻虫が付かなくきれいです。
  


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青空お花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。