SSブログ

お城巡り バスツアー。

今日7月18日、梅雨があけたそうですね。どうりでものすごく暑いと思った。

「姫路城と趣きある出石城跡、天空の城、竹田城」のツアーに夫と参加してきました。
朝7時10分出発のバスで、まずは出石まで。
短い滞在時間の中、次に行くところが食べる所がないとの説明で、慌しく開いたばかりの
蕎麦屋さんに入り、名物の出石そばを食す。 これがまた美味しかった。抑えて一人8皿を。

竹田城 感想は、暑い中の、800メートルの山登り、はじめは調子よく登るが、そのうち段々
きつくなって、、息はあがるは大汗だらだら、まだ頂上に着かないのかそればかり思いながら
登り坂延々と歩く。
でも登りきった頂上は、さすが天空の城、昔に想いをはせる、ロマンがありましたよ。
    竹田城.jpg   竹田城.jpg7.jpg

そして最後の訪問地は世界遺産、国宝の姫路城へ。「白鷺の天守閣」がよみがえっていました。素晴らしい!

姫路城のコピー.jpg  券.jpg
 

今日の歩数は1万5千歩。 up downの激しい歩きでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祇園祭パソコン教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。