SSブログ

花展 [いけばな]

                     よそおい.jpg

    H19年10月20日 21日 I市中央公民館で I市茶華道連盟の いけばな展 がありました。
                   両日ともお天気に恵まれ たくさんの方がお見えになりました。
                   2階にはお茶席が用意してあり お花を鑑賞した後
                   ゆったりしたと気分で お茶を飲んで 帰って頂きました。
                   これは その時出展した  私のお花です・・


       小原流 (花)   ●アレカヤシ            ドラセナコンシンネ
                   ストレチア             トルコ桔梗
                    ドラセナソング          ミリオングラス
                    霞草(かすみそう)
            (器)   ●ひびき   よそおい

           (かたち) ●よそおい


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

江分利漫

ご趣味が多いので驚きます。
スキットした生け方ですね。

私の母が「嵯峨未生流」を教えていましたので、
新入社員で会社に入った年に、受付に置く生け花を
冗談半分で生けたら受付嬢達が関心したのを思い出しました。
by 江分利漫 (2007-11-17 15:46) 

ハーモニー

何といっても お花は生が いいですよね。
気持ちも落ち着き 心がみたされます(^。^)

姉が 京都で「嵯峨御流」です。お母様の流派とは同じところから派生しているのかも ??
私も娘にだけ・・ お花を教えています。
暮れには お正月花を活けこみます またご覧下さいね!!
by ハーモニー (2007-11-17 16:12) 

素敵!
華やかにドレスアップですね、足元までもおしゃれ!
by (2007-11-18 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|演奏ボランティア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。